あなたが現代社会で生きづらいのって「他人のセックスを見たがる、見せたがる社会」だからじゃないですか?
このタイトルに「?」と疑問を抱いた人は既に今の人生や価値観に有る程度満足している人達かも知れません。
この部分に関してめったにこのような価値観に出会うことはないからです。
特に性の趣向は、頭の中で何を考えているか、なかなかわからないものです。
現代社会とは書きましたが、歴史を紐解くと他人からセックスを見ることを強要される社会というのはイスラム社会においてはトルコ風呂やハーレムから存在したようです。
「他人のセックスを見たがる、見せたがる人々」というのは、性を追求しようとか愛欲に浸るとか、有る程度成熟した段階になった人々に多い様でいわゆる「純愛」の世界で自分達の愛の世界に没頭する、というのは少し違います。
見るだけではありません。声を聴かせたりするのも同じです。昭和の時代にはテレクラがありましたがインターネットの時代になり消滅していきました。
視覚的に他人とセックスの様子を同時に見たがったり、音を聞きたがったりするからです。
今の人生、スタイルのまま、扇情的な商品やメディアが氾濫せず、「他人のセックスを見ないで済む性的な価値観」だけ違う世界で生きたいと思う人はもしかしたらいるのかもしれません。
既にそういう社会が存在していても、なかなかたどり着けないでいるだけかも知れません。